保有個人データに関する事項

当社は、「日本工業規格JIS Q 15001」の個人情報保護マネジメントシステム-要求事項に基づき、以下に保有個人データに関する事項を公表いたします。

事業者の名称
株式会社アドパークコミュニケーションズ
事業者の所在地
東京都中央区東日本橋1-6-5 東日本橋佐藤ビル6階
代表者名
代表取締役社長 平田 実
個人情報管理責任者
黒澤 淳 、篠原 賢志
E-mail
privacy@adpark.co.jp

当社の保有個人データの利用目的

当社は、書面、ウエブ画面への入力等の手段により、直接、お客様の個人情報を取得する場合は、その都度利用目的を明示させていただきます。 利用目的の範囲内、または当社ホームページにて公表した利用目的の範囲内で利用させていただきます。 あらかじめ公表した利用目的の範囲を超えて、個人情報を利用する必要が生じた場合は、ご本人にその旨をご連絡し、同意をいただいた上で利用いたします。 なお、当社の保有する個人情報の利用目的については、以下のとおりです。

個人情報の種類 利用目的
(1)ご本人様に関する個人情報
1 不動産物件等に関するお問い合わせ・相談等のご本人様に関する個人情報 お問い合わせ・相談等の対応するため
2 個人情報に関する開示請求・苦情・相談等のご本人様に関する個人情報 開示・苦情・相談等の対応するため
3 株式会社アドパークコミュニケーションズ社内に設置する防犯カメラの撮影映像に関する個人情報 施設内の防犯、安全管理のため
(2)株主様に関する個人情報 期末報告書その他配布物の送付及び連絡のため
(3)取引先の役員・従業員等に関する個人情報 ①取引に関する義務の履行や権利行使のため
②業務上必要な諸連絡
③新商品・新サービスに関する情報提供およびアフターサービス・メンテナンス等のお知らせ
(4)採用希望者に関する個人情報 ①採用業務に関する情報のご連絡
②内定者管理のため
(5)従業者の個人情報 ①従業者の労務・給与・健康管理、福利厚生の諸手続きを行うため
②社員の人事評価、能力判定を行うため
③お客様との各種連絡のため
(6)退職者の個人情報 ①退職者に対する当社からの案内等の送付のため
②在職中における勤務・給与・健康情報等の記録を管理するため
③社会保険関係に係る各種問い合わせに対応するため
④その他上記に付随する退職者管理を実施するため

個人情報に関する開示等の求めに対する手続きについて

当社は、保有する個人情報について、お客様から、ご自身の個人情報に関する (1)利用目的の通知、(2)開示、(3)内容の訂正、 (4)追加又は削除、(5)利用の停止、(6)消去、(7)第三者提供の停止、(8)安全管理のために講じた措置(以下(1)~(8)までを 「開示等」といいます)の ご請求があった場合には、お客さまがご本人であることを確認させていただいたうえで、応じら れない合理的理由の無い限り、これに対応いたします。

1.「開示等の請求」の申出先

開示等の求めは下記へ所定の申請書に必要書類を添付の上、郵送よりお願いいたします。

【申出先】
〒103-0004
東京都中央区東日本橋1丁目6番5号 東日本橋佐藤ビル 6F
株式会社アドパークコミュニケーションズ
お客様相談窓口

2.「開示等の求め」の申請書類様式

次の申請書をダウンロードし、所定の事項を全てご記入の上、本人確認のための書類を同封してください。

【当社所定の申請書】
個人情報開示等請求書

当社では以下の写しを本人確認の書類とします。

運転免許証 ・健康保険証 ・住民票 ・パスポートの写しを、いずれか 1通

3.代理人による「開示等の求め」について

「開示等の求め」をする者が本人又は未成年者又は成年被後見人の法定代理人もしくは開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人である場合は、 前項の書類に加えて以下の書類を同封してください。

【法定代理人の場合】
当社所定の申告書 1通
戸籍謄本または扶養家族が記入された保険証コピー 1通
未成年者又は成年被後見人の法定代理人であることを確認するための書類 1通
( 法定代理人の運転免許証 ・健康保険証 ・住民票 ・パスポートの写しを、いずれか 1通 )

4.「開示等の求め」の手数料及び徴収方法

「開示の請求、利用目的の通知の請求につきましては有料とさせていただきます。

1回の申請ごとに500円

500円分の郵便切手を申請書類に同封してください。

手数料が不足していた場合、および手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払いがない場合は、 開示の求めがなかったものとして対応させていただきます。

5.「開示等の求め」への回答について

申請者の申請書記載住所宛に書面によってご回答申し上げます。

回答できない場合は、その理由を説明する旨の文書を送付いたします。

保有個人データの安全管理のために講じた措置について

当社は外的環境を把握した上で保有個人データの安全管理のために以下の措置をしております。

組織的安全管理措置 組織体制の整備、個人データの取扱いに係る規律に従った運用、個人データの取扱い状況を確認する手段の整備、漏えい等事案に対応する体制の整備、取扱い状況の把握及び安全管理措置の見直し等に関して、必要な措置を講じています。
人的安全管理措置 個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修等を行なっております。また、個人データについての秘密保持に関する事項を含む誓約書を取得しております。
物理的安全管理措置 個人データを取り扱う区域の管理、機器及び電子媒体等の盗難等の防止、電子媒体等を持ち運ぶ場合の漏えい等の防止、個人データの削除及び機器、電子媒体等の廃棄に関して、必要な措置を講じています。
技術的安全管理措置 情報システムに関して、アクセス制御、アクセス者の識別と認証、外部からの不正アクセス等の防止、情報システムの使用に伴う漏えい防止等に関して、必要な措置を講じています。 

個人情報に関する開示等請求書

個人情報に関する相談・苦情および開示等請求については下記の窓口にご連絡ください。

【個人情報に関する相談窓口】
〒103-0004
東京都中央区東日本橋1丁目6番5号 東日本橋佐藤ビル 6F
株式会社アドパークコミュニケーションズ
個人情報相談対応責任者
E-mail : privacy@adpark.co.jp
【認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先】
認定個人情報保護団体の名称:一般社団法人日本情報システム・ユーザー協会(JUAS)
苦情の解決の申出先:認定個人情報保護団体事務局 苦情相談室
住所:東京都中央区築地一丁目13番14号 NBF東銀座スクエア 2階
電話番号:03-6264-1318
受付時間:10:00~16:00(土、日、祝日休み)
*当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません。